31年度 スポーツ教室

スケジュール

前期・・・募集 4月1日~  開催期間4月下旬~ 7月下旬

中期・・・募集 8月1日~  開催期間9月上旬~12月中旬

後期・・・募集12月1日~  開催期間1月上旬~ 3月下旬

詳しい日程、申込み方法については募集期間前に掲載させていただきます。

バドミントン教室

競技未経験者、初級者を対象に競技ルールや練習方法について講習し、年齢、性別、体力に関係なく、バドミントンを楽しみ体力づくりをめざします。今回は初級・中級の2教室を開講いたします。

卓球教室

中高年齢者を主体とした、一般成人男女を対象に健康づくりを目的にしております。卓球競技未成年者も歓迎いたします。
又、経験者には応力に応じた技術の向上を図ります。
今回は1教室を実施し、その中で初級、中級にランク分けしそれぞれに合わせて指導を行います。

やさしい太極拳・気功体操教室

太極気功・練功・ゆる体操を取り入れた健康効果の高い体操。体をゆすったりさすったりのゆっくりとした動きを行うことで脳と体の疲れをときほぐしリラックスさせます。

バレトン教室

とてもシンプルで、誰でもできる。フィットネス+バレエ+ヨガの有酸素運動。脂肪燃焼、姿勢改善に効果大です。

パワーヨガ教室

座位ポーズから始まり、呼吸に合わせて連続してポーズをとるので、運動量は多くなり代謝や発汗が高まります。

代謝&集中力UP、ストレス解消などの効果があります。

ズンバ教室

ラテンの音楽に合わせて楽しくフィットネス。

筋力を鍛えながらシェイプアップ。

太極拳教室

太極拳に興味のある方で年齢、性別に関係なく楽しみながら体力づくりが出来る教室です。全10回を通して24式太極拳を学びます。

リズムエアロビクス教室

中高年齢者にあわせて無理のないペースで有酸素運動を行います。ウォーミングアップでストレッチとリズミカルな準備運動、ウォーキングステップ、リズムステップで展開していきます。

ソフトヨガ教室

筋肉をほぐし、腹式呼吸でリラックスして全身を整えていきます。

フラダンス教室

全く経験のない方でも参加できる高齢者の方まで行えるダンスです。ストレッチなどの準備運動から始まり、手や足の位置、基本的なステップを行っていきます。

立ち振る舞いや笑顔、姿勢に気をつけながら一曲をマスターできるようにします。

硬式テニス教室

初球の方にもテニスは楽しい、面白いと分かってもらえる指導法で楽しくラリーを目指すクラスです。

姿勢改善教室

姿勢改善のための教室です。ストレッチの前後で変化を測定します。

リラックスヨガ

ヨガの呼吸と効果的なポーズで外側(立ち姿勢)からも、内側(体の巡りを整える)からも「美しく」を目指します。

コアバランスヨガ

体幹を意識し、初心者より一つ上のヨガを目指します。

シェイプエアロビクス

有酸素運動で脂肪を燃やし、体幹トレーニングでお腹を引き締め、ストレッチで骨盤を整える。

体力に自信のない方もOK。

リフレッシュハタヨガ

呼吸とともに体を動かし、気分も体もリフレッシュ。体のバランスも整えていきます。

初めての方から中級者まで楽しんでいただけます。

ソフトピラティス

ヨガでもストレッチでもなく、呼吸法と内側の筋肉を使うエクササイズで、体のバランスを整えていきます。

男のヨガ

男性限定で、呼吸法と初めての方でも出来るやさしいポーズの中で体をほぐしていくクラスです。

 

 

 

 

教室申し込み

こちらの申し込みフォームからお申し込みください。